About

オフショアとは

Medical
Marketing &
Technology

当社は「医療の世界にマーケティングとテクノロジーを」を事業コンセプトに、インターネットテクノロジーの可能性にフォーカスした事業を行うべく2001年に設立をしました。
そして、「モノ消費からコト消費、さらにはトキ消費へ」と消費者のライフスタイルが多様化する中で、病院やクリニックの課題解決や業務改革に向き合ってきました。

こうした中で、病院やクリニックにおけるコトの起点である「Reserve(予約する)」に着目、さらには医療機関の中で「産科・婦人科」というセグメントにフォーカスし、生まれたのが業務支援システム「@link®」となります。
@linkは、今では700を超える病院やクリニックへの導入実績、年間延べ約1,300万人の生活者が利用するシステムとなっており、産科・婦人科の領域においてトップシェアを誇ります。

そして、電子カルテやレセプトコンピュータといった関連システムともシームレスに連携、病院やクリニックのIT化・DX化を促進しています。

また、現在は「医療」をノードとして「メディカルシステム事業」、「メディカルマーケティング事業」、さらに生活者のQOL(Quality of Life)を高める「ウェルネスサポート事業」の3事業を展開、顧客も病院やクリニックのみならず、企業、生活者と広がりをみせております。

当社は、設立20周年となる2021年を第二創業期と位置づけ、今後、更なる事業と業容の拡大に向けて推進していきます。

Philosophy

経営理念

You can not discover new oceans unless
you have the courage to lose sight of the shore.

(岸を見失う勇気がなければ、新しい大洋を発見することはできない)

「Off shore」= 大海に出ていこう、チャレンジしよう

Company Profile

会社情報