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産科・婦人科 商品設置サービス「アットリンクプレースメント」の提供開始

2022.9.1

株式会社オフショア(所在地:兵庫県神戸市、代表取締役社長:山本大輔)は、2022年9月1日にメディカルマーケティング事業の新サービスとして、ママ・プレママの自然な行動動線で反復して商品の『訴求』と『体験』を提供する、産科・婦人科 商品設置サービス「アットリンクプレースメント」の提供を開始しました。

 

■「アットリンクプレースメント」の概要

アットリンクプレースメントは、産科・婦人科の施設内に商品を設置するプロモーションサービスとなります。産科・婦人科内の様々な場所に商品を設置し、患者様が自ずと企業様の商品と接する機会を増やすことで認知度を向上させます。また、実際に使用していただくことにより、商品の使用感を肌で感じ取っていただけるサンプリングプロモーションとなります。

また、月間最大88万人のママ・プレママにフォーカスしてリーチできる『待合室』広告ソリューションである「アットリンクビジョン」とのシナジーにより、より高い広告効果を得ることが可能となります。

 

■「アットリンクプレースメント」の特徴

①患者様の行動動線に商品を設置、接触回数の向上

アットリンクプレースメントは、患者様が集まる待合室だけでなく、病院入口付近、受付、診察室入口、検査室内、授乳室、洗面所、院内カフェ、病棟、といった、患者様の多くの行動動線上に商品を設置するため、患者様の目に留まりやすく、また実際に商品を利用していただくことができます。

 

②医療機関内での設置による「安心」「信頼」のイメージ向上

医療機関で得られる情報は「信頼できる」と認知されるため、医療機関で設置されているという実績が、大きな安心感と高い信頼性を生み出します。また、病院・クリニックで実際に使用した印象は強く残る為、その後の購入意欲向上に寄与します。

 

③高い費用対効果の実現

設置先施設は、全て産科・婦人科の病院・クリニックを対象としており、患者様の多くは妊活中・プレママ・乳児をもつママとなります。また、お子さんのこと、ご自身のこと等、様々な情報収集に積極的で、健康意識の高い、20代~30代女性の割合が85%となります。このようにターゲットの属性が明確になっているため、高い訴求効果が得られます。

 

 

④全国の産科・婦人科施設で設置が可能

最大606施設(※2022年8月末日時点)の産科・婦人科施設で設置交渉をします。最大約113万人/月の女性にリーチすることができます。

 

■会社概要

会社名 :株式会社オフショア(Offshore Inc.)

代表者 :代表取締役社長 山本 大輔

所在地 :〒651-0096 兵庫県神戸市中央区雲井通4-2-2 マークラー神戸ビル6F

設立  :2001年5月

事業内容:メディカルシステム事業、メディカルマーケティング事業、ウェルネスサポート事業

URL  :https://kobeoffshore.com/

 

 

【本件に関するお問い合わせ】

株式会社オフショア

メディア事業部

TEL:078-241-1155 FAX:078-241-1141

メールアドレス:mail@kobeoffshore.com